« 前へ | TOP | 次へ »
2009年07月31日
第58回(2009.7.31) 10倍じゃっ!!
%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%93.gif
やっほーい!今日もドッカン快晴のモテハウスからお届けするぞい。

ついに!ドラゴンバトラーズ第2弾稼動開始まであと1週間を切ってしまったのう!!店舗によって稼働日は異なる場合があるから、気をつけるのじゃぞい。

では、今日もみんなにいち早く第2弾の情報を届けるべく第2弾のカードの中から、わしのオススメをドッカン紹介するぞい!!
まずは、

「B057-2 孫悟空(少年期)」
B057-2.gif

このカードのおすすめポイントは何と言ってもZスキル「大猿の力」
【龍拳で攻撃すると、敵にあたえるダメージが10倍になる。】 というものじゃ。

そして2枚目はこの前ちょっとだけ紹介したこのカードじゃ。

「B078-2 バーダック」
B078-2.gif

このカードも、Zスキル「サイヤ人の魂」がかなり強力じゃ。【スピリットオブサイヤンで攻撃すると、敵にあたえるダメージが10倍になる。】という能力じゃぞい。

つまり、この2つのカードは究極技(技Lv4でふっとばし技)を使うと攻撃力が10倍になるのじゃ!!

%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%91%E3%82%93%EF%BC%91.jpg %E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A4%E4%BA%BA%E3%81%AE%E9%AD%82.jpg
究極技選択で、Zスキル効果発動!!うむ・・・このような超強力な技を喰らったらひとたまりもないわい・・・

相手がこの技で攻撃を仕掛けて来たら・・・

回避する方法はないというのかっ・・・!!

もし相手がこの技を発動して、絶体絶命のピンチになった場合、昨日紹介したカウンタードラゴンスキャンを使えば、大逆転の可能性もまだまだ残されておるぞい。
%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%91%E3%82%93%EF%BC%92.jpg

ドラゴンバトラーズ第2弾は奥が深い・・・。究極技で一気に勝負をつけるか、カウンターで逆転ねばり勝ちを狙うか。戦略は広がるのぅ!!

さて、マジメにブログ更新したことじゃし、わしはドッカン金曜日を楽しんでくるぞい。さらばじゃ!!
2009年07月30日
第57回(2009.7.30) カウンタードラゴンスキャン!!
%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%93.gif
やっほーい!今日もドッカン快晴のモテハウスからお届けするぞい。

今日はカウンターストライクに続く第2弾の新システム「カウンタードラゴンスキャン」の説明をするぞい。

カウンタードラゴンスキャンとは、

相手が究極技を発動した時に使うことの出来る、特殊なドラゴンスキャンじゃ!!

カウンター専用のドラゴンスキャンの中には、攻撃を無効化できるものもあるぞい。このカウンタードラゴンスキャンを使えば、絶体絶命のピンチでも大逆転のチャンスができるのじゃ。

そこで、今回紹介するのは、このカードじゃZOI!
「B080-2 ベジット」

B080-2.gif

このカードは能力値も高く、【[カウンタードラゴンスキャン]現在受けている攻撃でチームの体力が0になると、体力1で復活する。】というドラゴンスキャンを持っているのじゃ。

%E3%83%99%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%A4%EF%BC%A3%E3%81%8A%EF%BD%8B.jpg
相手が究極技を使ってきて、このままでは負けてしまう!という場面で、「カウンタードラゴンスキャンOK」の文字が!!
%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%A4%EF%BC%B3%E6%88%90%E5%8A%9F.jpg
ここでカウンタードラゴンスキャン!!すると、「カウンタードラゴンスキャン成功」となるのじゃ!

%E3%83%99%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%A3%EF%BC%A4%EF%BC%B3.jpg
効果発動ぉぉぉ!!!
「B080-2 ベジット」のカウンタードラゴンスキャンで、奇跡の復活じゃぞーい!!
%E3%83%99%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%91%E3%81%A7%E5%BE%A9%E6%B4%BB.jpg

体力1でも次の自分のターンで技が決まれば、逆転勝利間違いなしじゃな!!
第2弾のカードにはまだまだたくさんのカウンタードラゴンスキャンがあるので、これからもドッカン紹介していくぞい。

では、今日はこの辺で失礼するかのう。さらばじゃ!!
2009年07月29日
第56回(2009.7.29) 爆!!
%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%93.gif
やっほーい!今日もドッカン快晴のモテハウスからお届けするぞい。

毎日毎日暑くて困るのぅ・・・。しかし!わしは暑さに負けずに、みんなにいち早く第2弾のカードを紹介していくため、日々ゲームの修行やカードの研究をしておるのじゃ。

というわけで、昨日に続いて今回もわしおススメのガードタイプのカードを紹介するぞい!

「B073-2 ピッコロ(神と融合)」
B073-2.gif B073-2-ura.gif

このカードのZスキルは「沈着冷静」。これは、

【カウンターストライクが発生する確率がアップする】

という能力なのじゃ!!ガードタイプの強みであるカウンターストライクの発生確率は100%ではないのじゃぞい。このカードならカウンターストライク発生の確率が高まるので、バトルで優位に立てそうじゃな!!

さて、カード裏面にあるドラゴンスキャンの説明を見てみると・・・

[カウンタードラゴンスキャン]

と、書いてあるのぅ・・・。一体どんなドラゴンスキャンなのか、それはまた今度じっくり説明するぞい!
では、今日はこの辺りで失礼するぞい。さらばじゃ!!
2009年07月28日
第55回(2009.7.28) 第2弾カード紹介じゃ!!
               %E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-4.gif
やっほーい!今日もドッカン快晴のモテハウスからお届けするぞい!

みんな、夏休みは満喫しているKAI?ドラゴンバトラーズも第2弾に向けてますますヒートアップしておるぞい!今回は、第2弾のカードの中から茂仙人おすすめのカードを紹介するぞい!

まずはこれじゃ!!

「B078-2 バーダック」
B078-2.gif

このカードのZスキルは「サイヤ人の魂」。
【スピリットオブサイヤンで攻撃すると、敵に与えるダメージが10倍になる。】という何とも強力な能力を持っているのじゃ!!
コストはゼロなので、戦略も広がるぞい!

次のカードはこれじゃ!!

「B084-2 フリーザ」
B084-2.gif

このカードも強力なZスキルを持っておるぞい。
フリーザのZスキル「スカウター」は、【気力15%以下のとき、防御側のジャストストライクで勝つと、カウンターストライクが発生する。(1回限り)】という能力じゃ。カウンターストライクで攻撃のチャンスを増やすのじゃ!!

今回紹介した2つを見ると分かると思うが、第2弾の箔色は赤!!
バーダックとフリーザ、因縁の関係で結ばれた2人じゃが、どちらも赤箔押しのかっこいいカードになっておるのう。

この他にも、第2弾ではさらにパワーアップした超強力・超かっこいいカードが盛り沢山なのじゃ!!これからどんどん紹介していくので、楽しみにしておるのじゃぞい。

では、今日はこの辺で失礼。さらばじゃ!!
2009年07月27日
第54回(2009.7.27) お知らせじゃぞい!
%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-4.gif
やっほーい!今日もドッカン快晴のモテハウスからお届けするぞい。

今日はみんなにとっておきのグッズ情報を紹介するぞい!
なんと!ついに!

ドラゴンバトラーズのガイドブックが発売されるのじゃああああ!!


「Vジャンプブックス バンダイ公認 データカードダス
ドラゴンボール改 ドラゴンバトラーズ ドラゴンストライクガイド」


%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%88_%E3%82%AA%E3%83%93%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E4%BD%8E%E8%A7%A3%E5%83%8F.gif

第1弾・第2弾の全カードデータや、第2弾からの新システム解説などなど、情報満載の一冊じゃ!もちろん、わしも、あらゆるページに登場しておるぞい!わしってば・・・ついに本にまでなってしまって・・・

次は「世界」が相手じゃな

さて、気になるスペシャルプロモーションカードはこちら。

「PJ-B004 孫悟空」
PJ-B004.gif

このカードは、Vジャンプ9月号の付録カード「PJ-B005 ベジータ」と組み絵になっておるのじゃ。両方ゲットしてコレクションに追加せねばいかんな!

発売日は8月6日

うーむ。待ちきれないぞーい!!

「ドラゴンストライクガイド」の詳しい情報はココをチェックですぞい。

では、今日はこの辺で失礼するかのぅ。さらばじゃ!!
2009年07月26日
第53回(2009.7.26) ガードタイプの虜
%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-4.gif
やっほーい!今日もドッカン快晴のモテハウスからお届けするぞい。

さて、ドラゴンバトラーズ第2弾では、

ガードタイプが進化する!というわけで・・・

今までここで紹介しきれていなかったガードタイプのカードを改めて紹介していくぞい!

「B036-1 ラディッツ」

B036-1-o.gif

お久しぶりです・・・お兄さん!
このカードは、ドラゴンスキャンで「自分のガードを+200。」にする能力を持っておるのじゃ。 パワータイプやスピードタイプデッキの場合は、ドラゴンスキャンとして用意しておくと便利かもしれんな。

「B016-1 トランクス(幼年期)」

B016-1-O.gif

このカードもドラゴンスキャンが有力じゃぞい。なんと、「自分の気力を80%回復。」できるのじゃ!ブ-ストしまくってターンを沢山とるには、気力ゲージが十分にないといかんからのぅ。

ガードタイプはバトラーカードとしてだけではなく、デッキの弱点を補うためのドラゴンスキャンとして使うのもおすすめですぞい。

さて、まだまだ紹介したいカードはあるのじゃが・・・そろそろサマーカップに行かねばならん。
今日はこの辺で失礼するかのう。さらばじゃ!
2009年07月25日
第52回(2009.7.25) 2KAI目実施!!
%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-4.gif
やっほーい!今日もドッカン快晴のモテハウスからお届けするぞい。

ついに明日はドッカンドッカン日曜日!ワクワクドキドキしているみんなに、お知らせじゃぞい!

大好評の改プレミアムコレクションじゃが、なんと!

2回目実施決定!!

この、かーっこいいベジータ様のプロモーションカードが無料でもらえるんじゃ。

「PK-B002 ベジータ」
PK-B002web%20DATA.gif

ベ、ベジータ様に見下されているうう!!!素晴らしいアングルじゃな・・・。

第2弾稼働日から、先着で配布じゃぞい!!
みんなの家の近くの配布実施店舗はココでチェックできるぞい!カードがなくなり次第終了してしまうから、早めにゲットするのじゃ!!

さて、明日はドラゴンボール改を見てからサマーカップを覗き見しに行ってみるかのう。参加するみんな、熱い戦いを楽しみにしておるぞい!では、さらばじゃ!!
2009年07月24日
第51回(2009.7.24) ガードタイプが!
%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-4.gif
やっほーい!今日もドッカン快晴のモテハウスからお届けするぞい。

みんな、もうVジャンプ9月号は熟読済みじゃな? 読んだ人ならもう知っていると思うが・・・ドラゴンバトラーズ第2弾では、

ガードタイプが進化するのじゃ!!

以前、ジャストストライク勝利ボーナスについて説明したのを覚えているKAI?その時は、「ガードタイプにはジャストストライク勝利ボーナスが無い」と言ったんじゃったな。
なぜガードタイプにはジャストストライク勝利ボーナスがないのか、ずっと秘密にしていたのじゃが・・・実は、

Vジャンプでも紹介されておった通り、第2弾のキーワードである「カウンター」こそ、ガードタイプに隠された大いなる能力というわけじゃ!

%E3%81%8B%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%9F%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg

ガードタイプにのみ「カウンターストライク」が発生する可能性があるぞい!
防御側の時も、攻撃のチャンスがあるのじゃ!!
%E3%81%8B%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%9F%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg

こ、これは凄い・・・


ガードタイプ、強い!!

もうわし・・・ガードタイプの虜じゃああああaaaaaaa!!!

SN3J03200001.jpg

今日はガードタイプに囲まれて・・・いやむしろガードタイプを抱きしめて眠るぞい・・・

ではきょうはこの辺で失礼するかのう。さらばじゃ!
2009年07月23日
第50回(2009.7.23) ネ兄 5 0 回 ! 
%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-4.gif
やっほーい!今日もドッカン快晴のモテハウスからお届けするぞい。

みんな、「あれ」はもう見たKAI?ドラゴンバトラーズのホームページを開くと・・・

%E7%A5%9E%E9%BE%8D.gif

しぇんろんキタ―――――!!!!!

そう、なんとドラゴンバトラーズがドッカン盛り上がる8月に、ホームページが全面リニューアルするのじゃ!!!

モテモテブログも記念すべき50回を迎えたことじゃし、わしもますます頑張らないといかんのぅ!

これからも、ホームページは毎日しっかりチェックするのじゃぞい。では、今日はこの辺で。
さらばじゃ!
2009年07月22日
第49回(2009.7.22) グッズ情報じゃZOI
%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%93.gif
やっほーい!今日もドッカン快晴のモテハウスからお届けするぞい。

みんな、夏休みの予定は立てたKAI?
サマーカップにサマーカップにサマーカップ・・・。

そして第2弾の稼働!

ますますドッカン盛り上がるドラゴンバトラーズなわけじゃが、そんな熱い戦いを繰り広げる皆へとっておきのグッズ情報があるのじゃ!!

なんと!!待望の「ドラゴンバトラーズオフィシャルバインダー」&「カードホルダーポータブル」がついに登場するのじゃぞーい!!

「ドラゴンバトラーズ・オフィシャルバインダー」 「PB-B003 ベジータ」

%E3%81%B0%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A0%E3%83%BC%EF%BC%94%E3%81%BD%E3%81%91.gif PB-B003.gif

もちろん、それぞれプロモーションカードもついておるぞい!!

「ドラゴンバトラーズ・カードホルダーポータブル」 「PB-B002 孫悟空」

%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-1.gif   PB-B002.gif

詳しくは、グッズ情報をチェックするのじゃ!!
このバインダーにカードをファイリングして、更にドラゴンバトラーズを極めていくのじゃ!!

ちなみにわしは2冊ずつ(保管用と使う用)ゲットするつもりじゃぞい。←

では、今日はこの辺で失礼するぞい。さらばじゃ!!
« 前へ | TOP | 次へ »